【新型ALPHARD40系】新型アルファード(40系)にBLITZ車高調ZZ-Rを取付け&全下げ(フロント取り付け編)■新型アルファード・新型ヴェルファイア■

新型アルファード(40系)にBLITZ車高調ZZ-Rを取付け&全下げ(フロント取り付け編)

21インチの社外アルミホイールを購入したので、ホイール到着前に車高調を取付けする事にしました。
取付けする車高調はブリッツのZZ-Rです。
本来は「より落ちる」BBを購入したかったのですが、どうやら今の所(2024年3月現在)発売未定との事でしたので、通常タイプの「ZZ-R」に決めました。
取付けにあたり、フロントホイールをフェンダーに収めるため、キャンバーボルトも取付け。またリアのフルバンプ時の底付きを軽減させるために、ショートタイプのバンプラバー(玄武)も購入し、取り付けする事にしました。
「前編」の今回はフロントの取付け模様です。
車高調交換の全行程全てを動画に纏めてみました。
また、設定する車高はもちろん「全下げ」にて取付け。果たしてどれ位車高が下がるのか??
そんな動画となっております(笑)

※動画はあくまでも私(素人)が趣味で作業を行っておりますので、作業方法等は全て自己流です。間違いも多々あるかと思います。
※カスタム・DIY作業は、全て自己責任で行っております。

#車高調取り付け #新型アルファード #アルファード40系 #BLITZ車高調 #新型ヴェルファイア40系

Posted by asami