【新型ALPHARD40系】新車を買ったらまずやる事②!新車「黒」でのキズ対策!ドアハンドルプロテクターを新型アルファード40に取付け■新型アルファード・新型ヴェルファイア■

◆新車を買ったらまずやる事!②◆
「新車「黒」でのキズ対策!ドアハンドルプロテクターを新型アルファード40に取付け」

購入した新型アルファード(40系)は久しぶりの黒!!
今まで乗ってい「白」と違い、黒色塗装は磨いた後の輝きはハンパないのですが、汚れや細かな線キズが目立つ色でもあります。
で、良く見るとドアハンドル(ノブ)の後ろ側に光の当たり具合で何やら「線キズ」らしきものを発見!!
これはツメでこすれた跡という事が分かりましたので、キズだらけになる前に対策を打つ事にしました!
購入したのは「ドアハンドルプロテクター」という商品で、汎用タイプなのですが、何とお湯で温める事により、車の形状に密着し、冷める事で硬化すると言う、優れもの!!
早速自分のアルファードに取付けしましたので動画に纏めてみました。
しかし、車の部品を調理??したのは初めてです(笑)

※動画はあくまでも私(素人)が趣味で作業を行っておりますので、作業方法等は全て自己流です。間違いも多々あるかと思います。
※カスタム・DIY作業は、全て自己責任で行っております。

#ドアハンドルプロテクター #新型アルファード #アルファード40系 #レーダー取付け #新型ヴェルファイア40系

Posted by asami