【新型ヴェルファイア】TVを見ながら首都高を走っていたらナビが発狂!?

センサーだらけの新型アルヴェルは安いTVキットではナビが誤作動しまくるらしかったので、発注時にディーラーお奨めTVキットも注文し、納車前に取り付けてもらいましたが、先日同乗者がTVを見ながら首都高速を走っていると、長いトンネルや高架下でナビがおかしな案内をし始めました。
壊れたのかと一時は心配になりましたが、TVキットの説明書にちゃんと注意書きがありました。
それにしても首都高を走っていて「この信号です」とか、しまいには「戻る方向です」とか案内されると、このナビ壊れちゃったのかな?と思いますよね!?!?

この動画に関連する記事はこちら↓
https://www.twk.jp/vellfire40/tvkit-navi/

この動画の映像は「ドライブレコーダー搭載12型デジタルミラー アルパインDVR-DM1200A-IC(40系アルヴェル専用取付キット付)」で撮ったものを専用ビューアで再生した映像です。

#新型ヴェルファイア
#TVキット

Posted by asami