新型アルファード 40系 納車直後に元30系オーナーがゆっくりと内装チェック

10月に納車された40系の新型アルファードの内装チェックを行います。
30系アルファードとの変化点も確認しています。

全体的に新型アルファードは改良が施されており気に入っています^^
質感が向上し、静穏性m乗り心地も向上しています。
ですが小さなところで30系から改悪されている箇所もあったため
元30系SCパッケージオーナー目線で内装をチェックしました。

個人的に気になったのは
2列目ヘッドレストの調整機能がなくなっていた点でした。
事前に情報がなく、実車を確認して気づきました。

30系アルファードでは頭を左右から支えてくれるよう調整できたのですが機能がなくなったのは残念です。

他にも細かな変化点を確認しています。
購入を検討されている方、納車待ちの方の参考になれば幸いです。

今後は前後録画式のドラレコの取り付けも自分で行っていきます。
わかり易さを重視して細かなところもなるべくカットしない動画を作成していきます。
30系の時はモデリスタエアロの取り付けも自分で行っていました。

ご興味のあるからがいらっしゃいましたらチャンネル登録いただけると幸いです。

———————————————
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@kazu_hobby
———————————————

【おすすめの動画】
https://youtu.be/4SCczf6zXYA TVキット取り付け

【おすすめのパーツ】
https://amzn.to/46lHCrr TVキット(ホタルLED付き)
https://amzn.to/3PHUzoi 前後2カメラドライブレコーダー ZDR-035 コムテック(駐車監視モード付) 
https://amzn.to/3QSScku アルファード専用サイドBOXゴミ箱プラス 運転席用 品番:V9TZJF018
https://amzn.to/49s0PJW アルファード専用コンソールボックスインナートレイ 品番:V9TZJF020

取付に関する質問や、使用感に関する質問がございましたら、お気軽にコメントください^^

Posted by asami