ボルボXC40で行く軽井沢の旅!!往きには観光荘にも寄りました!!

コロナ渦もあり自粛していた軽井沢旅行。三年ぶりに行って来ました。
今回はクロストレックではなくボルボで。最近クロストレックばかり乗ってて、こちらにはあまり乗ってませんでしたからね。

でもちょっとその前にお昼ごはん。岡谷にある観光荘さんでうな重をいただきました。甘めのタレと相まって、大変美味しゅうございました!

お世話になったお宿は、軽井沢つるや旅館さん。数々の文豪が泊まったという聖地です。
そんな史跡のような旅館、それも有名な雨翠荘に宿泊。予約時点で感動モノです。

宿に荷物を置き、旧軽銀座を散策。お友達とコーヒー飲みながらクルマ談義しました。楽しい時間は一瞬でした。
ALPHA COFFEEさん、めちゃくちゃ拘ってコーヒー淹れていただきました。オススメです!
https://instagram.com/alpha_coffee?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

つるや旅館の佐藤守さんにもお会いしてご挨拶できました。YouTubeで観るままにステキな方でした。軽井沢の新鮮な情報を発信してらっしゃいますので、こちらもご覧くださいね。
https://youtube.com/@tsuruya_ryokan

まずはパート1として、中央自動車道~うな重~軽井沢の涼し気な林道~つるや旅館~旧軽銀座散策をお楽しきくださいね!

Posted by asami