クロストレックで行く多治見旅Part2!!真夏のスパイスカレーランチに行ってきました!!

今週も多治見旅です。
今回は多治見駅近くのスパイスカレーあべべさんへ。最近移転されてここに開店されたそうです。辛さはそこそこで、それが苦手な僕でもイケる程度でした。物足りない方にはテーブルに追いスパイスがありますので、お好みで振りかけてください。
店名にもあるあべべカレーは、和な出汁を使ったり具材に鯖や大根を使ったりで、一瞬え??って思いましたが、実食してみたらめっちゃ美味しかったです!

続いてはコーヒータイム。今回はことらコーヒーさんです。老舗の和菓子屋さんのリノベカフェなので、和スイーツのわらび餅もオーダーしました。さすがホンモノ、ぷるっぷるでこちらも美味しかったです!

最後にどら焼きを買って帰りました。梅園菓子舗さんも老舗で、とっても趣のある店構えです。このどら焼きは刻んだ栗とバターが少し入ってて、これもホントに美味しいので是非食べてみてください!!

スパイスカレーあべべさん。
https://www.instagram.com/spice.factory.abebe/
ことらコーヒーさん。
https://www.instagram.com/cotora.coffee2023/
うめぞのどら焼きさん。
https://www.umezono-kasiho.jp/

もしお時間ありましたら、行ってみてくださいね。
参考になれば幸いです。

Posted by asami