クロストレックでうなぎの名店である多治見のうな千さんに行ってきました!!

いやーめちゃくちゃ暑いですね!!皆様夏バテしていませんか!?僕は倒れる寸前です・・苦笑
なのでその対策としてうな丼をいただきに、岐阜県多治見市にある「うな千」さんに行ってきました。13時半位に入店したので待ち時間は10分位でしたが、週末には結構並ぶそうです・・。
多治見市は陶器でも有名で、モザイクタイルミュージアムは有名ですよね。

うな丼を満喫した後はコーヒー飲みたいね。って事で、同じく多治見の「JIKAN RYOKO」さんへ。自家焙煎で拘って淹れたコーヒーは、スイーツと共に凄く美味しかったです。

名古屋からクルマで1時間。日本一暑い街を熊谷と二分する多治見市は、古来からの感性と新しい感性が融合されたオシャレなお店も多く、わざわざ行く価値があると思います。近くには土岐アウトレットもありますし。
多治見は大好きな街なので、これからも色々とご紹介したいと思います。

うな千さん
https://unasen-tajimi.com/

JIKAN RYOKOさん
https://www.instagram.com/jikan_ryoko/?hl=ja
ご参考になれば幸いです。

Posted by asami