新型クロストレックの純正ホーンをクラクソン製に交換しました!

新型クロストレックにはオプションで純正のスバルホーンは選択できません。なので手持ちのクラクソンのホーンに交換してみました!!

薄い形のホーンを使えばバンパーを外さずに交換できそうですが、クラクソンの音色が好きなのでどうしてもコレを使いたい!って、お友達にワガママを言って作業してもらいましたw
やはりバンパー外さないと手が入らないので交換出来ない!?って思いましたが、なんとか隙間を作って交換してくれました。結果、スゴくいい音になったので、大満足です!!

ご存知だとは思いますが、日本語のクラクションの語源はこのクラクソンなのです♪

Posted by asami