新型クロストレックで使っている社外品のフロアマットをご紹介いたします!

視聴者様から「フロアマットはどこのですか?」等のご質問をいただきましたので、動画にしてみました。
これは楽天で買った社外品のフロアマットなんですが、細いループコイル状になったPVC製でゴミや汚れは水洗いでサっと落とせ、また乾燥も早いです。そのロープコイルが遮音性や防振性に優れるので、通常のマットよりも快適です。しかも純正フロアマットより安い。

ただ一つ難点が。それはゴム臭です…。届いてすぐ車内に入れると、ちょっとそれの臭いがします…苦笑
なので1週間程車庫で放置してから使いました。そうすれば殆ど気になりませんでした。感覚的な個人差はありますが、半月も経てば全く気にならないと思います。

クロストレックはアウトドアで使い倒すのがコンセプトですので、このマットはそれにピッタリだと思います。

一応楽天のURLを貼っておきますね。参考になれば幸いです。
https://item.rakuten.co.jp/nb-store/coil-crosstrek-gu-f/?s-id=ph_pc_itemname

Posted by asami