【新型プリウスUとGグレード比較7選】山道/高速/一般道を200キロ走って徹底比較してみた

新型プリウスUグレードとGグレードは、オプション選択により、ほぼ同じ設定にすることができます。
一方で、排気量が1.8Lと2Lと違うため、走りに違いがあるか気になる方は多いのではないでしょうか。
今回、愛車の新型プリウスUグレードと、お借りしたGグレードで、山道、高速、一般道を200キロ走り、グレード間の違いを比較しました。

また、オプション設定できる安全機能に差があり、なかには高速道路の運転が大きく変わる機能もあります。
UグレードとGグレードを検討している方は、ぜひ動画で詳細をご確認ください。

00:00 はじめに
01:13 新型プリウスUとGグレード比較7選
02:04 外装の比較
03:35 内装の比較
06:03 走りの比較<山道編>
07:47 走りの比較<高速道路編>
10:39 走りの比較<一般道路編>
12:27 安全機能の比較
15:46 燃費の比較

・新型プリウスUグレードを契約した理由については、ブログ記事「プリウスをKINTOで契約した7つの理由とUグレード一択の理由」で解説しています。

プリウスをKINTOで契約した7つの理由とUグレード一択の理由

・本動画内で参照している安全機能の比較表は、下記の記事「安全装備が大幅アップした新型プリウスをグレード&50系と比較してみた」からの抜粋です。

安全装備が大幅アップした新型プリウスをグレード&50系と比較してみた

・運営しているブログ:https://kinto01.com/

・KINTO車種ラインアップ・納期・販売状況をアーカイブしている記事:https://kinto01.com/kinto-model/
※KINTOは在庫がなくなった車種はラインアップから消えるため、KINTO料金をWEBで見積もれなくなります。2021年8月から過去情報を毎日アーカイブしている記事です。

▼利用させていただいた音源など
合成音声ソフトVOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
VOICEVOX:青山龍星
VOICEVOX:波音リツ
効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info/

Posted by asami