【TAS2023】GRカローラと新型プリウス【みてきた】

エレンです

オートサロン2023 行って来ました!
ほぼ全部回ってますが個人的に気になったブースを載せていきます
※自分の趣味嗜好と偏見が出てると思います。ご了承ください。

・GRカローラ
 GRヤリスより大きいGRカローラ、ベースはカローラスポーツなので車体としてはまだ普通サイズ
 それでもオーバフェンダー、カーボンルーフ、エンジン馬力は304馬力とGRヤリスよりアップ。めちゃくちゃ楽しそうな車です!
 HPにあるような3本出しマフラーより展示されていたセンター2本出しの方が個人的には好きです、あと願わくばGRカローラ『ツーリング』出てほしいなぁ

・新型プリウス
 巡航ミサイルだ新型ミサイルだ〜と色々言われてる新型プリウスですが、以前より、「よりスマートなミサイル」となっていると思います。
 個人的には結構アリな見た目です。ロードスターといい丸みのある車は好きです。実際に乗らないとミサイルかはわかりませんが見た目のかっこよさにも出ていると思います。
 見た目を重視した分空力性能に若干の影響があるみたいですがその分はフロア(床下)で補っています。動画では出て来てませんがフロアにある凹凸をつけ、それによる負圧を利用し押さえつけるようです。

そして本当に撮りたかった トレノ&レビンの水素エンジンとEV
疲れてすっっっっっかり忘れてました(帰宅してご飯食べてる時に思い出しました…)
 
またどこかで見れるのを期待します!!

Posted by asami