アイサイトのアシスト性能は実際のところどうなの?短時間ですが試してみました!

短時間の走行ですが、高速道路はかなり使えます。
市街地ではあまり使うシチュエーションは無いかと思いますがあえて使ってみたところ、消えかかった白線でも認識力は高いと感じました。
白線を認識しなくなった場合は警告音が鳴るので、判りやすいです。

前車が居なくなって自車が加速する場合、他車種だと結構急加速しますが、エコやコンフォートを選ぶ事が出来るので、違和感なく加速します。

あえて言うならば、もう少し早めにブレーキオンになった方がより安心感高いですかね。

総合的に考えて、ボルボXC40よりも運転支援システムの性能は高いと感じました。あくまでも短時間で個人の感想です。

助手席の同乗者に運転手目線になるよう、今回も撮影してもらいました。

#crosstrek #クロストレック #新型クロストレック #スバル #subaru #car #アイサイト

Posted by asami