新型クロストレックが納車されたので、スマートキーを使わずに解錠と施錠をしてみました。

まず暗証コード式キーレスエントリーの登録をします。登録はしたものの、どうやって施錠するの?って事で調べてみました。参考になれば幸いです。

手順1  暗証コード登録準備

すべてのドアを閉め、アクセスキーの一番上のボタン(施錠ボタン)を押します。その状態のまま、5秒以内にリヤゲートのリクエストスイッチを押します。その状態のまま5秒以上経過すると、ピッピッピとブザーが鳴り始めます。ブザーが鳴り始めたら施錠ボタンとリクエストスイッチから手を離します。それから30秒以内にスバルマーク(解錠ボタン)を押すと、ブザーが止まり、準備完了です。

手順2 暗証コードの登録

手順1で準備が完了したら、5桁の暗証コードを登録します。
今回は例えとして32461を登録しています。

リヤゲートのリクエストスイッチを3回押して、ブザーがピッと1回鳴るのを待ちます。
リヤゲートのリクエストスイッチを2回押して、ブザーがピッと1回鳴るのを待ちます。
リヤゲートのリクエストスイッチを4回押して、ブザーがピッと1回鳴るのを待ちます。
リヤゲートのリクエストスイッチを6回押して、ブザーがピッと1回鳴るのを待ちます。
リヤゲートのリクエストスイッチを1回押して、ブザーがピッと1回鳴るのを待ちます。

ブザーが断続的に鳴り始めるので、それから30秒以内に番号確認のため、同じようにリクエストスイッチを押す操作を繰り返します。

全てのドアが解錠から施錠となったら登録完了です。

#クロストレック
#スバル
#暗証コード式キーレスエントリー
#リクエストスイッチ
#SUBARU
#crosstrek

Posted by asami