【トヨタ GRカローラ】スペック詳細解説!GRヤリス、カローラスポーツと何が違う?内外装デザイン・エンジン・装備の全貌を暴く!

#トヨタ #GRカローラ  #GRヤリス 
※動画内のCOROLLAのスペルが誤っておりました。申し訳ありません。
今回の動画では、トヨタGRカローラについて紹介しています。
Cセグメントホットハッチとして、304PSのエンジンを搭載して遂に登場しました。
ゴルフRに乗っている私としては、非常に気になる1台です。
今回は、ベースとなっているカローラスポーツや、共有パーツの多いGRヤリスと何が違うのかマニアックな視点で解説していきます。
次回は、ゴルフRと比較もしていきますので、こちらもお見逃しなく!

今回は、以下の2つの観点で紹介しています。
・内外装
・パワートレイン
搭載エンジンや機能、装備について、詳しく解説しています。

私のチャンネルでは、気になる車に関して、ピックアップして紹介動画を作成しています。
・シビック e:HEV

・CX-60のパワートレイン

・CX-60の内外装

・プラドのガソリン・ディーゼル比較

・プラド次の仕様に関する動画

・プラド受注停止に関する動画

・見積もりと値引きに関する動画

普段は、輸入車やフォルクスワーゲンについての動画をメインに投稿しています。
今後は、個人的に気になる国産車についても取り上げていきたいと思っています。
視聴者の皆さんで気になる車があれば、是非教えてください。

ホンダ シビック e:HEV
エンジン:直列4気筒2リッター自然吸気+2モーター
エンジン最高出力:107kW / 145PS
エンジン最大トルク:175Nm
モーター最高出力:135kW / 184PS
モーター最大トルク:315Nm
バッテリーセル数:72
モーターはVEZELのスペックです。変更があるかもしれません。
駆動方式:FF

チャンネル登録・高評価よろしくお願いいたします。
リクエストなどもお待ちしています。
コメント欄にどんどん書いてくださいね。

ゴルフRの紹介動画も作成していますので、是非ご覧ください。

ゴルフRの紹介や試乗記などブログにて記事を書いておりますので、こちらもチェックしてみてください。
https://carwatchgolf755.com/

Posted by asami