賛否両論 新型トヨタ・シエンタへの声!大きく変わったエクステリア!デザインへの好意的な意見は?

賛否両論 新型トヨタ・シエンタへの声!大きく変わったエクステリア!デザインへの好意的な意見は?
#シエンタ #新型シエンタ #賛否両論
先日フルモデルチェンジを果たして3代目へと進化したトヨタ・シエンタ。

普段づかいにも最適なコンパクトな5ナンバーサイズのボディと両側スライドドアを持つ利便性の高さや、3列7人乗り仕様と2列5人乗り仕様を用意してファミリーユースだけでなく、最近流行のアウトドアレジャーや車中泊にもピッタリのパッケージを持った人気車種だ。

新型となった3代目も前述の長所は踏襲しながらも、最新のパワートレインを搭載し、先進安全装備も充実したものとなっており、ハイブリッドモデルに待望の4WDモデルを設定するなど従来型で「こうだったらいいな」というポイントを須らく網羅している点はさすがトヨタといったところだろう。

またエクステリアデザインも、どちらかというとクセの強かった先代型に対して、丸と四角を効果的に組み合わせた温かみのあるデザインとなっており、CMでは愛犬を模したイメージ戦略を実施するなど、先代以上に愛されそうな1台に仕上がっている点も見逃せないポイントといえそうだ。

そんな新型シエンタではあるが、その注目度の高さ故か、ネット上では賛否両論巻き起こっている様子。
….
….

賛否両論の「賛」です、自分は。いい車と思いますけどねえ。デザインの好みは人それぞれなんで絶対に何が正しい、という事は無いと思いますが。「既視感」というなら「オラオラ顔」が大勢を占めるワゴンもそう見えます。

 道路の幅や街中の商業施設や有料駐車場のサイズは昔のままなのに1m80超は普通、1m85以上も珍しくなくなった車幅。そんな中で5ナンバ-サイズと何となくホッとするフロントマスク。中身も欲しいと思うものは満遍なく揃ってる。軽のトールワゴンでは不足、けれどもデカイ車はちょっと、という人は結構多いと思います。

Posted by asami