ベストカー2022年12月26日号ご紹介します!

突如、舞い込んだ驚きのスクープ情報を今号では掲載します。

新型RXを発表したばかりのレクサスから、新たなSUVが登場する! というものです。

 名前は「レクサス TX」。

トヨタブランドのハイランダー(海外専売車)をベースにした新しいSUVで、LX並みのサイズ感。LX同様3列目シートが備わるモデルだが、巨大なサイズ感のわりには身近に感じるスタイルという。

 パワーユニットは、直4、2.4Lガソリンターボと、新開発のそのハイブリッド、そして従来型のTHSIIの2.5Lハイブリッドという3種類。

その先にはBEV(電気自動車)を追加する方針という。ここらへんもトヨタ/レクサスらしい。

新発表モデルのなかでも一番の注目は、ワールドプレミアされたばかりのトヨタ 新型プリウス。

すでにインターネットなどの情報を見ている方も多いと思いますが、ネットでは伝わらない「中身」を余すところなく見せています!

 これ、スポーツカーじゃないの? と感じる斬新で格好いいスタイル。新開発2Lハイブリッドのシステム出力は193ps、プラグインハイブリッドのシステム出力は223psと、動力性能にも驚くモデル。

 燃費がいいのは当たり前。そのうえで「パーソナルモビリティとしての魅力を追求した」、まさに新章に入ったといっていい新型プリウスを存分に見せる企画です。

Posted by asami