トヨタシエンタから新型シエンタに乗り換え!てはいませんが、2週間乗ったので比較してみました。

トヨタシエンタを2代乗り継いでいます。今回、新型シエンタが発売されたので、3代目に乗り換え!とはなかなかいきませんが(^^)、たまたま2週間、新型シエンタに乗る機会がありました。
(ぶつけられたので、修理期間中のレンタカーだったんですが…)
新型シエンタ、見た目もだいぶ変わりましたが、運転サポート機能が大幅にアップしていました。
ナビの進化は少しウザかったですが、ほぼ半自動のクルーズコントロールには感動!
アイサイトがドライブレコーダーとしても使えるようになっているのもいいですね。
これらだけでも乗り換えを検討したい機能でした。
他、室内空間もグッと広がった新型シエンタ。燃費も良くなってますます魅力的な車になったと思います。

#トヨタ
#新型シエンタ
#クルーズコントロール

Posted by asami