【トヨタヴォクシー】コンパクトカーから乗り換えて良かった件

【最後はもらえる!】\ヴォクシーのカーリース情報ページはこちらをクリック↓↓/
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NL8Z8+3E1XC2+L4+3B29K2&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fautoc-one.jp%2Flease%2Fsearch%2Ftoyota%2Fvoxy%2F%3FPR_Source_ID%3D293115001
#pr

★この動画は・・・
トヨタ ヴォクシー 納車から1カ月乗った率直な感想 

★おすすめ動画
【新型VOXY】公道試乗動画!ボディ剛性が素晴らしく!10速CVTが超楽しい!★新型ノアもご覧下さい★新型ヴォクシー ガソリンSZ★HYBRID★FK7 HONDAくるまCHANNEL

トヨタ 新型ノア & 新型ヴォクシー すべて紹介!ラブカーズTV 河口まなぶ が47分に渡って超詳細チェック!【1.5倍速視聴推奨】

【ギミック満載の後席がスゴい!!】新型ヴォクシーS-Z内装・外装レビュー! 気になる点も…。購入済オーナーが厳しくチェック! 【ノア・ボクシー】

#voxy
#ヴォクシー
#トヨタ

今年3月上旬にヴォクシーを購入しました。
今では我が家の愛車ですが購入に至るまでの経緯と実際に納車された後に感じた事を書いていきたいと思います。
車選びの参考になれば幸いです。

1、ミニバンでなければいけなかった理由。

前車はコンパクトカーです。子供のチャイルドシートに乗せたりおろしたりするときに、
車内スペースの狭さから、妻が苦労をしていたのでミニバンを探すことになりました。

ステップワゴンやセレナなどは価格面などで合わず、早々と候補から無くなり、
友人のツテを使い、ノアとヴォクシーを価格や性能から比較して購入に至りました。

結果、妻もお気に入りですし、後席モニターでDVDを流せば子供も機嫌よくしてくれています。
3人家族でミニバンは早いかなとは思いましたが、スペースが広くて困る事はありませんね。

2、この車のレビュー等に関して

安っぽいとの書き込みが目立ちます。しかし私は他の車と比べてもそうは感じません。一体どのランクの車と比べているのでしょうか。

あまり批判的な書き込みなどは、信用せずにあくまで情報として頭の片隅にとどめておくぐらいで、
色々な車に試乗するのが良いと今回は思いました。

内装はこのランクとしては十分です。

唯一収納が少ないのが少し気になりますが、車内の広さはかなりあるので、どこにでも物は置いておけます。

3、走りはそこそこだが、デメリットよりも広いスペースがあることの恩恵の方が大きい

エコモードは、慣れるまではかなりストレスですが
慣れてさえしまえば、どの程度踏み込めば、どのぐらいの加速が得られるのかがわかりますので、気にならなくなります。
車体の大きさを考えればこんなもんかな?

ちなみに7人乗りで高速走行した時は、加速も特に不満を感じることはありませんでした。
遠出にもってこいです。
クルーズコントロールは思ったよりも便利ですし。

街乗りのみで約10km/L
ほぼ高速走行で、表示燃費15.5キロでした。

意外だったのでカーブ時のロールが、思っていたより気にならなかった事です。
以前乗っていたコンパクトカーよりも良いぐらいです。

今後のフルモデルチェンジで、先進装備が進み価格も上がっていくのでは…と思い、
今がチャンスだと考え購入に至りましたが、妻も2列目シートで楽そうにしていますし、買って正解でした。

◆どの車でも口コミで良く見かけるのが、低評価をつけている人に限って「安っぽい」「チープ」と書いていながら、
どの車と比較しているのかも書かずにけなしているばかりのレビューです。

事前情報はあるに越したことはないですが、ライバル車との比較をした上でご自身が納得しての買い物ならば、
あとは否定的なレビューに目を通さないのも良いかもしれません。

それによって気分を害したからって返品できるわけでもないですからね。

ご視聴ありがとうございました。◆

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

Posted by asami