ライズ ハイブリッド 伝家の宝刀『S-PDL』は本当にブレーキランプ点灯してる!?食欲の秋に検証してみました!!

ライズ ハイブリッド のスペシャル装備のひとつである

『S-PDL』

アクセルを離すだけで急激な回生ブレーキがかかる便利な装置。
すなわちワンペダル。
ねこるん家のライズ ハイブリッドが納車された時、このS-PDLになかなか慣れなかったのですが、今や無くてはならない装備のひとつとして重宝されております(^^)

アクセルペダルだけでスピードをコントロールできる事がコレほど楽とは~♪♪

しかしこの便利な装備『S-PDL』ですが本当にブレーキランプ付いてるの?
と疑問に思う事も増えて来ました。

そこでライズ ハイブリッドのマブダチ『アルファード』君に協力してもらい検証してみる事にしました!!

果たしてライズ ハイブリッドのブレーキランプはちゃんと点灯しているのでしょうか?

食欲の秋、全開で調査してみたいと思います!!

Posted by asami