レクサスNX ドライブレコーダー取付けDIYに挑戦【備忘録】 VANTRUE N4 取付け動画 実質26,000円で3カメ高機能ドラレコ トヨタ車にも

レクサス新型NXを先日納車しましたが、レクサス純正のドライブレコーダーは高いので、高性能で安価で話題のドラレコVANTRUE N4をアマゾンで購入して、自分で取り付けてみました。
ちなみにトヨタ車でも同じように取付けできると思いますので、参考にして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログに詳しく取付けの説明をしておきました。
素人でもできるドライブレコーダーの取り付け  レクサス、トヨタ、新型NX

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のかたのYOUTUBEの動画も参考にしましたが、いまいちはっきりとした説明のものは見つからず、今後のためにも誰にでも分かりやすいように誰にでもできるように動画に残しておこうと思った次第です。
これを見ればきっと誰でもできます。私でもできたので・・・

ただし、素人作業ですので、間違えてることも多々あるかと思いますので、参考程度に見てください。また、くれぐれも作業は自己責任でお願い致します。わたくし、責任取れませんので‼‼
(一応、今のところ、車は動いております。電装系トラブルもなく快調です。)

後方カメラはケーブルの取り回しがとても難易度高いですが、下から配線することで、簡単にできます。
露出は多少増えますが、ラゲッジ部分の配線なんて誰にも見られませんので、気にしないという方にはこれで十分と思います。

レクサス純正のディーラーオプションのドライブレコーダーTZ-DR300だと70,180円します。VANTRUEN4をディーラーで取付けしてもらえないか聞いたら、社外品は取付けしませんとのことでしたので、自分でやることにしました。
2022年9月現在、
ドラレコ本体 21,740円 
電源取り出しハーネス 1,980円
直結ケーブル 2,199円
なので、実質26,000円弱で前方、後方、室内の3カメラ、しかも画質もかなり優秀と評判のドライブレコーダーが手に入ります。

トヨタ車にはオプションコネクターというものが大体あり、新型NXの場合は青いカプラーです。トヨタ車の場合は白らしいですが、車種にもよるでしょう。

これからも、新型NXの動画をアップしていく予定です。
チャンネル登録お願いします‼

#VANTRUE #オプションコネクター #ドライブレコーダー取付け

チャンネル登録まだの方は登録お願いします↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCGAWckXwM86s_t3D9JbP-fQ

その他おすすめ動画
★レクサスオーナーズラウンジを旅行の途中で利用してみた。レクサスカードを提示せずにレクサスラウンジを利用する。

★NXで往復800km運転して旅行に行って来ました。京都~有馬旅行。宿泊は東急ハーヴェストクラブ。

★新型NXのLTAソフトウェア更新 ついでにアイサイトver3と比べると・・・

★購入店舗じゃないレクサスラウンジ利用してみたら

★マイカー始動ロックとはどんなものか?新型NXでレクサスアプリのマイカー始動ロックを試してみた

★新型NXの車内のご紹介。私が選択したオプションの紹介。パワートレーンは350h。versionLです。その他、昨日のご紹介。

★新型NXのカーテシランプをDIYで交換してみました

ご連絡はこちらまで↓↓
2offtime@gmail.com

Posted by asami