【LEXUS NX200t#2】乗り心地が悪いNX!?試乗レビュー編

そんなバカな!乗り心地が悪いLEXUSが存在するのか?
明らかに何かがおかしい。
車を返却する際に、ディーラーの方に尋ねてみました。
すると以下の返答が来て納得。
———
7年落ちの10万kmオーバーといこともあり、実際パーツがへったてきている可能性は高い。レクサスの車体バランス調整はかなり精密に行われているらしく、ちょっとのズレの蓄積が乗り心地の変化につながることがある。
また、走行ノイズ調整も絶妙なバランスで、車内と外の音を位相反転で打ち消すような設計をしている。調整が狂っている状態の車で、純正外のタイヤになっているため、ロードノイズが余計に目立ってきていると思われる。
———

なるほど、メーカー保証も5年なので、気持ちよく乗りたいのであれば、5年くらいで買い替えをしてください。ということなんだと思う今日この頃。

▼エクステリア・インテリア編はこちら▼

#lexus #nx #レビュー

Posted by asami