マイカー始動ロックとはどんなものか?新型NXでレクサスアプリのマイカー始動ロックを試してみた #始動ロック #レクサスアプリ #新型NX

レクサスアプリのマイカー始動ロックを使ってみた。セキュリティとして、効果があるのか無いのか知りませんが、どのように使うのか、NXでやってみました。
納車前から、そういう機能があることは知っていたが、具体的にどのように使用するのか全く理解できていなかったので、まだ納車されていないかたや、これから注文されるかたも気になっていると思いますので、参考になればと思います。

セットするのはアプリから簡単にできます。タイマーでセットしておけば、自動的にロックがかかります。
解除するにはアプリからでしたら、セットするのと同じような操作で簡単にできます。
車のナビ画面からも解除することはできますが、暗証番号を入力して、解除されるまでに少し時間がかかりますし、エンジンの再始動が必要になりますので、走り出すまでに少しもたもたしてしまいます。

リレーアタックにはかなりの効果がある気がします。鍵の電波だけではエンジン始動できないわけですから。
CANインベーダーにはどうなんでしょうか?詳しくは分かりませんが、効果があることを期待したいですね。

これからも、新型NXの動画をアップしていく予定です。
チャンネル登録お願いします‼

参考動画
【G-Link】マイカー始動ロックの使い方

メーカー純正のセキュリティでは安心出来ません!
https://www.youtube.com/watch?v=WURmJrRPH6Y

Posted by asami