ロッキーガソリン車の街乗り燃費は!? #shorts

こんにちは、ダイハツ千葉販売です。
シリーズ化してまいりました燃費計測の動画です😆
今回はロッキーのガソリングレードの燃費を紹介します!
ロッキーは昨年のマイナーチェンジに伴い、ハイブリッドと1200ccの自然吸気エンジンモデルが追加となりました!
(4WDは引き続き1000ccターボエンジン)

ダイハツ船橋店➡️千葉末広店での燃費計測です🚗33
距離を稼ぐために、市場通り→県道8号で海沿いまで走り、千葉陸運局から裏道を通っていくルートを選択しました。

結果は22km/L、先日の高速道路を交えたアトレーと同じ数値となりました😍!
街乗り同士で比較をするとアトレーよりロッキーの方が燃費が伸びそうですね!HEV用に新開発された1200ccエンジンは効率もとっても上がっているんでしょうね👀!!

〜今までの燃費計測〜
ロッキーHEV:26km/L
タフトターボ:27km/L
アトレー(高速道路込み):22km/L
ロッキーガソリン:22km/L

20km/Lをなかなか下回らないです😅💦
燃費計測をして欲しいお車がございましたら、ぜひコメント欄でお気軽にお伝えください!

ぜひ皆さんもダイハツ千葉のお店でロッキーを試乗してみませんか🤗?

ダイハツ千葉のホームページはこちらから!
https://www.daihatsu-chiba.co.jp/

試乗車・展示車一覧はこちらからご覧ください!
https://www.daihatsu-chiba.co.jp/Demo…

Posted by asami