【No.206】TOYOTAルーミーに試乗して驚いた!バンディッドさんごめんなさい!【自動車】【SUZUKI】【プチバン】

こんにちは、ろっくんじゅーくです。12月13日、日曜日です。時刻は午前9時を過ぎたところです。今日は一日、雨のようです。しかも、明日からは大雪の予報、どうなることやら・・・。

さて今日なんですが、前回の動画では、SUZUKIバンディッドに試乗して、そのパワー不足にがっかりした、という感想をお話しさせていただきました。

【No.205】SUZUKI新型ソリオバンディッドに試乗してみて、がっかり・・・。【自動車】【スズキ】【プチバン】

これに対して、非常に多くの反対意見と、低評価をいただいたわけなんですが、私は決して、バンディッドをディスりたかったわけではないんですよね。

バンディッドの、両側スライドドアを備えた、広くて快適な室内の大変使い勝手がいいコンパクトカーという特徴は、特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭で、日常使いするには、ホント便利でいいと思うんですよね。
おまけに、外観もカッコいいですしね。でも、でもですよ、それと、動力性能は分けて考えなきゃいけないと思うんですよ。

例えば、NAエンジンの軽自動車からの乗り換えなんかで、パワー不足を微塵も感じないひとには関係ないんですが、セグメントが上のモデルから
ダウンサイジングの乗り換えなのに、バンディッドは、マイルドハイブリッドだから、すいすい運転できるんだろうなぁと決め込み、
試乗もせずに購入したあと、アレ?って思ってほしくないんです。

こんなだけ広くて使い勝手のいい車なんで、多少のパワー不足もやむを得ないよね、と、納得の上で、購入して欲しんですよね。

また、付け加えて言いたいのは、最初、パワー不足と感じた人でも、
日常で乗っていると、これが、慣れるんですよね。普段乗っていて、パワー不足な時は、意識せず、自然と強くアクセルを踏むだけなんで、
そんなことは、気にならなくなるんですよ。

そういう意味では、ほんと家族で使うことが多い場合や、1人でもアクティブに、アウトドアを楽しみたい方には、うってつけのクルマなんじゃないかと思います。

でもより気持ちよく、すいすいと運転したいという思いが強い方には、別の選択肢があるっていうことなんですよね。

そんな中、動画のコメントで、ルーミーの試乗もしてほしいというのをいただいたり、また、以前から、いい評判をきかないルーミーの走りを
自分でも確認したいっていう思いもあって、今日、試乗させてもらおうと、トヨタのお店に向かっているところです。

【No.199】スズキ新型ソリオ、フルチェンしても、トヨタルーミーに勝てない説【SUZUKI】【自動車】

イラスト:いらすとや
効果音 :魔王魂

これまでの動画は、サブチャンネルに移動しました。
(これから順次、移動していきます。)
移動に伴い、一部動画が欠番となっています。

サブチャンネル
ろっくんじゅーくの歌チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCF65_RiZ9OrqArdk9-yyzaQ

ろっくんじゅーくのグロムで行こう!
https://rockn109.seesaa.net/
twitter @@wj6Og1uQIlDgoKY
mail:rocknjuke@gmail.com

HNの”ろっくんじゅーく”は、私の先々代の愛車である日産ジュークと、私が小学生の頃からファンである松田聖子さんのヒット曲、ロックンルージュを語呂合わせしたものです。

Posted by asami