【エクストレイル試乗レビュー】ロサンゼルスでROUGEも試乗しました。

#エクストレイル#試乗レビュー#日産

ガソリン仕様のエクストレイルを試乗しました。ポイントは昔ながらのATシフトの仕様の確認とペダル位置の確認です。

【ATのシフト】
ほかのAT車と一緒でブレーキを踏まなくてもN→D、D→Nが入ります。レバーのボタンを押せばブレーキを踏まなくてもD→Rも入ります。普通です。

【ペダルの位置】
アクセルとブレーキの間の間隔は約8.5センチでプリウスよりちょっと広いです。アクセルペダルとタイヤハウスの間隔は約4.8センチでした。右足に関して特に窮屈さは感じませんでした。
ブレーキペダルとアクセルペダルの高さは丁度良いと思います。ノートと異なりブレーキを踏んだ時に右足の端がアクセルに触ることはなかったです。

【シートと足元】
水と泥まみれになっても大丈夫な仕様です。座り心地は良かったです。足元も水と泥対策がされているためか、滑りやすいです。マットも滑りますのでアクセルとブレーキの下に入らないようにご注意ください。動かないように固定するピンがありますが外れやすいです。

【マニュアルモード】
アメリカで試乗したROUGEはマニュアルモードが付いていました。後期型だと思います。パドルシフトが付いていたかは覚えていません。動画の中でパドルシフトについて触れていますがマニュアルモードのことになります。

【自己紹介】
アメリカではニュージャージー州のWest New Yorkとロサンゼルスに住んでいました。New Yorkには住んでいません。アメリカ滞在中は様々な車をレンタカーやカーシェアで試乗しました。帰国後も車の試乗を継続したいと思います。単なる個人的な趣味です。帰国後は10年ぶりにマニュアル車を購入しました。マツダのアテンザです。よく分りませんが運転席のドアの下に「MAZDA6」の文字を見つけました。
マツダアテンザマニュアル車(2014年式)

【NISSAN ROUGE 試乗レビューリンク ロサンゼルス】
https://youtu.be/PewQgEfFixM

Posted by asami